20代の糖尿病闘病記録

21の就活生がある日突然糖尿病と告げられた記録。
悲観にとらえるよりこれはダイエットするチャンス!と思い前向きにがんばろ。と思うためにつける記録。
アニメ、漫画も大好き犬猫大好き。
2型糖尿病。

4/28 ちょっと愚痴

ちょっと今日は愚痴を書きます。
すみません、愚痴とかみたくねぇよ!ってお方は曲がれ右してください;




私、バイト先がお姉と同じなんでGWのバイトのシフトを教えてもらってたんです。
自分の。
3日に突然用事ができたんですけどバイトいつのまにか入ってて、
私普段水曜日はいれないってこといっているのにいれられていたんですね。
まぁ3日はなんとか休みになれたんですけど、
5日に第二希望の就職先の体験実習があるんですよ。
でもその日もバイト入ってて、私、金曜日も入れないっていってるんですよ?
何もいわれずにいれられて、しかも予定も何も言ってないのに入れられて、
もう腹がたつことたつこと。。。。。
そして何より、3日がそのまま入ったとしたら11連勤ぐらいになっていたんですよね…
就活生なのにそこまで酷使するか?と思いました。
腹が立ったので五月六月の平日全部休みいれたりました笑
ぶっとばしたくなりました…


そしてお金が足りない足りない…
就活の写真ってプロに取ってもらった方がいいらしく、今度とりにいこうかなぁって思ってサイト見ていたんですけど、これがまた高い…
メイクつきで一万ちょい、写真だけで七千円ぐらいかかることもあって、
も~お金が足りない…
就活の交通費かかるし…
もう何もかもイラつきまくった今日でした……
母に話してもお金出してくれなさそうだし…
っていうか自分で交通費、食費、携帯代、コンタクト代、車校代etc…
自分に関わるものほぼすべて自分で払っているんですけど…
それなのに親は全く出してくれる気配がない;;
兄の時は全部親が出していたのに…私の時には何も出してくれなくてそれについても腹が立つ…
父が早期退職したので退職金が大量にはいったはずなのに一銭もだしてくれない
ちょっとぐらい出してくれてもいいんじゃないの。って思いました…
兄の時、車校代は当時高校生だった私が10万、姉が10万、母が10万。だしあって兄を生かしたんです。
母がその10万をやっと最近返してくれたんですが、兄はそれで一銭もださずに車校に行ったという…
私はローン組んでいったんですよ???それなのにひどくないですか?っていうね…
母は兄に対して甘い。というのがかなりみえますよね…
兄には交通費も食費も大学生になっているのにだしていたのに…携帯代も全部親もち…
兄は好きにゲーム買いまくり買いまくり…腹が立ちます。。。。。
社会人になった兄は今も家にお金ほとんどいれてなくて、それについても腹が立ちます…


ちょっと長い愚痴になってしまいました!すみません;;


今日の記録
体重:67.7
血圧(脈拍):115/68(75)
朝:ご飯、納豆、ブロッコリーほうれん草
昼:生姜焼き定食
夜:ご飯、納豆、万代、餃子(5個)

×

非ログインユーザーとして返信する