20代の糖尿病闘病記録

21の就活生がある日突然糖尿病と告げられた記録。
悲観にとらえるよりこれはダイエットするチャンス!と思い前向きにがんばろ。と思うためにつける記録。
アニメ、漫画も大好き犬猫大好き。
2型糖尿病。

一人暮らしの費用

こんばんは!もうすぐ一人暮らしの茅野です。
親がかなりの毒親ちっくなので、一人暮らしはかなりうれしいのですが、調べれば調べるほどお金たりるかなぁとなっています。
今のところ、38万程度集まる予定なのですが…(祖父母から卒業&内定祝いでいくらもらえるかで変わる)
普通に家電そろえるのに12~万飛ぶじゃないですか…
あ~~ってもう叫んでます。私自炊するからオーブン等にはこだわりたいし…
あとカラーラ欲しいんですよ…あれ揚げ物とかヘルシーにできるじゃないですか。
ものすごくいいなぁと思っております。
お金たまるまで、必要最低限のものだけで頑張るしかないかぁ。
あと、私の就職先、初任給が5月後半なんですよ…その間の光熱費とか携帯代とかどうしよう;;
携帯代とか含めると…10万?必要になるのかな…きっつ…あ、食費なしでですよ?
家賃とかだけでも親はらってくれないかな…
毒親ちっくだけれども、私が家からでるの寂しいのか最近、普段はらってくれないようなものまで払ってくれるんですよ。なんでしょうね…
ぼちぼち節約しながら一人暮らしのお金、貯めます…

×

非ログインユーザーとして返信する