20代の糖尿病闘病記録

21の就活生がある日突然糖尿病と告げられた記録。
悲観にとらえるよりこれはダイエットするチャンス!と思い前向きにがんばろ。と思うためにつける記録。
アニメ、漫画も大好き犬猫大好き。
2型糖尿病。

超おさしぶりです

超おさしぶりです。就活、卒論いろいろ切羽詰まりブログ更新できなかったのですが、
やっと卒業がきまり、就職も終わり、もうあと卒業式と引っ越しを残すだけとなりブログを書こうとおもいます。
大変お久しぶり…というか八か月?書いていなかったのかな?笑
大変お久しぶりで何を書いたらいいのかわからないのですが…糖尿病の近況だけでも。
私、最初かいていなかったんですけれどヘモグロビンa1c、12以上あったんですよ。
よく12あって平気だったのか謎なんですが、現在のヘモグロビンa1cいくつかというと5.9。なんですよ。
ヘモグロビンa1c、約9か月で6~7落ちたわけなんですが、私別に極端な糖質制限したわけじゃないんですよ。食事制限もそこまできつきつにしていたわけではなく、普通に3日に一回はデザート(プリンとか)とか食べていたりしました。
変えたのは
①野菜(私の場合ブロッコリーをよく食べるようになりました)を一番最初に食べる
②サプリメント(イヌリンといったものを含むものを飲みました)
③朝昼はきちんと糖質(ごはん)をとり、夜ご飯は基本的におかず中心
をしただけなんですよね。
そこまで落ちると思っていなくて、これは急激に落としすぎたのか?と心配してきています。
再来月からやっと病院にかかれるのですが(少々いろいろな問題があり病院に通えなかった)ここまで落とすと絶対あかんのかなぁと思っております。
ちなみに、体重はそこまで変わっておりません……(現在65キロほど)もっと減らしなかったのになかなか減らないんですよね…
現在、ヘモグロビンa1cよりどちらかというとコレステロール値が高くて、ゆったりとしか減ってくれないんですよね…ゆったりとしていくものですよね^^
ヘモグロビンa1cが8か月に6~7落ちたこと、やはりちょっと怖いですね…はやく病院にかかれるようにしたいです;;
それでは、みなさま。これから先ぼちぼちくるのでまたよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する